墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20190111

土曜夜の放映以外だいたい出揃ったので、冬アニメ更新。
S  マラソン確定済
A  マラソン候補
B  クール視聴確定済
C  クール視聴可能性大
D  2~3話見てから判断する
Z  切った
未放映は除く。


日曜日
B 24:30 上野さんは不器用 BS11(1/6-)
月曜日
D 22:30 エガオノダイカ MX(1/7-)
D 24:30 ぱすてるメモリーズ MX(1/7-)
火曜日
D 23:00 サークレット・プリンセス MX(1/8-)
A 24:30 私に天使が舞い降りた! MX(1/8-)
Z 25:00 雨色ココアsideG MX(1/8-)
水曜日
Z 22:30 ケムリクサ MX(1/9-)
B 24:00 バーチャルさんはみている MX(1/9-)
木曜日
Z 22:30 からくりサーカス MX
Z 24:30 ガーリー・エアフォース MX(1/10-)
Z 25:28 五等分の花嫁 TBS(1/10-)
Z 25:58 グリムノーツ TBS(1/10-)


順調に減ってるな…。
自分の嗜好だと今期のマラソン候補はわたてん位だと思っていたが、まぁそれで間違いは無かったらしい。
可愛さは安定。話は劣化ウザメイド感しかないが、ウザメイドほどアクが強くないのは長所でもある。
乳首とかは有り得ないし、マラソンは全巻特典次第。


上野さんやバーチャルさんは評価が高いというより、原作およびvTのイメージを特に崩さずゆるゆる見られるのでそのまま録画という感じ。
ラソン候補に挙がるようなアニメではない。


様子見勢。
エガオノダイカは、姫様が可愛いので上に上がる予知を残しているが、姫様以外がどうもロリ不足。
別にシリアスなのはいいんだけど、OP見てると、結局幼馴染が死んでポニテと百合んの?という不信感がある。
百合戦争ものっつーと、イゼッタを思い出しちゃってな。アレもひでえ尻切れアニメだった…。


ぱすてるメモリーズは、面白くなるわけがないけど最後まで見そうな枠。
過去のアニメでいうと、音楽少女とかソラとウミのアイダみたいな。
要は「キャラデザは好きだけど、ただそれだけのソシャゲアニメ」枠。
他の作品世界に殴りこむあたりにカオスアニメの可能性を残している。
まぁ、そちらに行ってもせいぜいラストピリオド枠なので、結局マラソンに至るとは思えないが。


サークレットは…いきなりの2年目で萎えるしロリの出番があまり見込めないし…。
漫画版みたいに、強引にブルマねじ込んでくれば格上げだったのだが、まぁ無いわな。3話切り濃厚。


1話切り勢。
雨色ココアGは仕方ない。1分30秒のブツ切りでストーリーをやろうとする無謀は買えない。
(というか、多分1話ぶんを作って適当にぶった斬っただけなのだろう)
ケムリクサ/けもフレ2はまとめて切り。
けもフレの時点で思ってたけけど別にたつき氏の作るもの面白くないよな。
あんなに雰囲気だけでブームになったアニメも珍しかろう。
…いやまぁ、ゆるキャンとかも別にたいして面白くないし、覇権なんてそんなもんか。
からくり。サハラがいちばん好きなんで待ってた。見るも無残にぺしゃんこにまとめられた。以上。
うしとらが最後まで楽しめたからと期待していた自分が間違っていた。
せめて4クールだったら違ったかもしれない。
ガーリー。
作品ロゴだっっっっっさ!!!
話のセンスふっっっっっる!!!
禁書とかもまぁそうなんだが、電撃文庫スニーカー文庫たちの時代はもう終わってんだな、としみじみ。
女の子はまぁまぁ可愛いっぽいけどロリ成分なさげだし、切っていいだろ。ラキスケ成分にすら期待できん。
五等分。
キャラデザがクソすぎて画面を正視できなかったので切り。
なんすか、この中途半端な少女マンガデザイン。りぼんか何か?
グリムノーツ。
かつて1時間だけプレイして、あまりのつまらなさに速攻投げ捨てたクソゲー
キャラデザだけはいいのだが、破損絵とかもないただの1枚絵だからガチャの回し甲斐すらない。
そんなソシャゲのアニメは、案の定クソでした終了。テンプレファンタジーだけで場が保つと思うな。


だいぶ切ったとはいえ6本残っているわけで、未放映の4本を考えると週8本前後にまとまんのかな…