墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20180920

ビルドダイバーズ24話。
有志連合って何機いたのか知らないけど、なぜいちいち一対一の状況で戦おうとするんだ?
個別に場所がわかった時点で、百機くらいでビーム斉射すれば終わりだろ。
お兄さんにいたずらされていただけのモモカやニンジャのアヤメはまだしも、遠距離タイプのメガネ二人(名前忘れた)は近距離にワサワサと寄られた時点で詰んでるはずだし。


チャンピオンに至ってはわざわざ二対一に持ち込まれていて笑うしかない。
まぁ、それでもチャンピオンは全く押されてなかったし、最後の撃ち合いではわざと喰らいに行ってる風だったから、最初からサラの味方をするつもりだったんだろうけど…。


結局、リクが強くなったことに説得力を持たせられなかったから、チャンピオンに勝てるわけもなく、相手から引いてくれる展開にするしかなかったんだよな。一応、突如リクTUEEEEE展開になるよりはマシだったと思うが。
子供向けアニメだからと言ってしまえばそれまでだが、最後まで「そうはならんやろ」って感じのアニメだった。
エロ方向に振り切れてるわけでもなく薄い本方面も微妙。
アヤメだけはちょこっと人気出たけどフミナの比じゃないし。
サラとモモのデザインは結構ツボだっただけに惜しいわ。
最終回は…バグいらねえ…5分で終わらせてちゃんと後日談やれよ、ほんと…。