墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20180726

夏コミ行く覚悟は決めて、いろいろ準備はした。
とりあえず、少なくとも第一目標は仕留められるはず。
気候もどうやら何とかなりそう。一応日傘買ってみたw


・アニメ
 夏アニメ、早くもやや低調になってきた感じがある。
 ぶっちゃけ薄い本の素材が足りない(一番絵を見かけるのは血小板ちゃんってレベル)


・バキ:花山スペック戦待ち。原作通りだとそこまでがクライマックスなんだよなあ。
はるかなレシーブ:はるかなの水着はビキニ+スク水のままでいいんだが、まぁOPの奴に変わっちゃうんだろうな。
・すのはら荘の管理人さん:主人公の女装要素は別に要らないなぁ。
異世界魔王召喚少女の奴隷魔術:シリアス要素は求めてないんでよろしく。
・ビルドダイバーズ:特番は当然見てない。
ゆらぎ荘の幽奈さん:出来が悪いってことはないけど、やっぱり雲雀いないと退屈だ…
One Room セカンドシーズン:やっぱりこのアニメはつきあってない女を視姦するのがベストだわ。
・音楽少女:普通に「つまらないアニメ」なので、さんた絵あってもそろそろ限界…
・Hugプリ:ビシンって何のもじりなのかと思ったらハクビシンなのね。
鬼太郎6期:ヒロイン勢の水着出さないのは、ここまで来るとわざとか…。最近、切ってもいいような気がしてきた。つまらなくはないんだが色気がなさすぎるんだよなー。プリキュアは子供が見てるからついでだし。


切り:百錬の覇王と聖約の戦乙女
双子出たけど面白くなる気配ゼロ。やっと切れる。


継続中マラソンは変わらず。7月分は金曜引き取り。
スロウスタート: ゲーマーズ。全巻特典:シャワー。8月まで。


・ソシャゲ
ストラステラ。
13後編-35で壁にぶち当たる。なるほど、コレは適当な機体で挑んでも無理だわ。
 (1) 一定ターンごとにビフレストで開始位置に戻される(全機10万程度の固定ダメージ、回避不可)
 (2) 12ターン以内にニアのHP40%以下が必須条件だが、アズのHP減らさないとニアは出ない
  アズは開始位置から遠くにおり、障害物に囲まれており、固定砲台の隣におり、とどめにクソ固い
 (3) ザコの攻撃で強襲以外は即沈む。クリティカルなら一撃、なくても二撃
11ターン目でニアが自動出現するようだが、とうぜんまったく救済措置にはなっていない。
ブリーシンガメンゾーン?あるわけないじゃん。


パーツガチャをやっていないと、121パーツでここに挑まなければいけないわけだ。
131パーツフル装備でも全然ダメなのにな。
嫌がらせのためだけに作ったようなステージだ。


(1)対策のためにエルダーは必須。素早くアズまで近づけないとお話にならない。
まだUS無印(SSからUSまでは一瞬で育成できたがそこからが…)なので、エルダーをUS+2レベルマまで育てるのが今後先に進むための前提になりそう。一週間はかかるかな…クレジット全然ないし。
(2)対策として、モメンティアのような攻バフも必須。
RS-22Cクールダイヤのほうがいいかな?MPさえもてば、防御バフもできるので心強い。どちらもUS+2持ってるし。
(3)対策として、強襲にはカルが乗るしかない。全体回復補助がないと話にならん。
強襲はこれまでカイザーゴールデンフィストを愛用してきたが、ダメカットスキルなしではもう無理かも。
13後編-35だと、挑発が役に立つ状況もほぼ無い。ガルーダも育成していきたい。


ということで予定メンバーとしてはとりあえずこんな感じ。フレンドは100万クラスのヘルマスが安定だろう。
()内の数字は現時点で終わっている種付け。
育成済メンバー
カル(6)(カイザーゴールデンフィスト):反撃回復。あまりにも機能しなければガルーダなどに乗り換えることになるが…。
ラヘル(6)(アトロポス):火力担当。全体攻撃もできる(CPが足りなさそうだが…)
エレス(5)(ピグマ):防御デバフ担当。ギガースシリーズも持ってはいるけど、とりあえずピグマで何とかできれば何とかしたい。
未育成メンバー
ジニー(1)(エルダー):MP回復と覚醒による全体回復。そしてエルダーで機動性確保。
フローレンス(2)(RS22-Cクールダイヤ):攻防バフデバフと覚醒による全体回復(※)。
※全体回復が余剰ならメイディーのほうがMP自給能力があるため悩み所。


ジニーとフローレンスのレベルを上げつつ、エルダーとクールダイヤを育成。そこまで終わってやっと再挑戦だな。
魔法少女イベントが優先なので、来週中に再挑戦できれば上等というレベルか。