墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20180709

・アニメ
 今のところ、一番楽しいのはバキ。トネガワが潰れた以上、ある意味当然だけど。


・バキ:スペックは一貫して良キャラだから心配してない。他キャラもほんと出だしは素晴らしい。
 「愛する者の手」は今見ても謎。たぶん、バキに近しいキャラを殺したことにしようと思ったけどやっぱり止めたんだろうな。
One Room セカンドシーズン:1話、なんだか総集編チックだった…1話限りのことと思いたい。
・すのはら荘の管理人さん:やっぱり管理ってどう見ても射精管理だよね…。出来はとても良いです。声がつくっていいもんだ。
はるかなレシーブ:垢ぬけない原作絵が、アニメでぐぐっと可愛くなった。これなら普通に楽しめそう。
異世界魔王召喚少女の奴隷魔術:女の子は可愛いからギリ何とか見られるかな…。主人公がアレすぎる…
・ビルドダイバーズ:サラが可愛すぎる。特にEDが破壊力抜群。2クール目は他の女性キャラも期待できそう。モモカもがんばれ。
・音楽少女:ああ、この香り、駄作アイドルアニメの系譜を申し分なく辿っている…。Santa☆Festaの枕がさらに高騰しても困るし、駄作でいいけど。
・Hugプリ:ダイガンさん…。プリキュア側はミライクリスタルがもう一個あるようなので、最終的にはキラプリと同じく6人体制かねえ。
鬼太郎6期:整形を最終的に認めるオチはまぁアリとして、このオチを絶賛するサブカルクソ女をTwitterで見かけてウザすぎた。
百錬の覇王と聖約の戦乙女:スマホだー!(悲鳴)…双子っぽいロリが出てくるまで頑張るけど多分耐えられない。
・フランキス:(落とす→盛り上がる)をただ繰り返すだけで、全体に見てもフラットなままで終わっちゃった。記憶に残りそうもない。
 上のサブカルクソ女は「フランキスの時間で銀河美少年を再放送すべきだった」とかぬかしてた。本当に気持ち悪い。
ゆらぎ荘の幽奈さん:7/14から。予告は悪くない感じ。


1話切り確定:ISLAND、ヤマノススメ3、トネガワ
 ISLANDは…まぁ…もうシリアスエロゲのアニメは無理だわ、体質的に受け付けない。
 ヤマノススメは、過去クールを見てない身からすると「お色気キャラがいないゆるキャン」でしかないので、まぁ要らないなと。
 トネガワはナレーションがアレであることを差し引いても演出の方向性が間違ってるゴミ。鉄板だと思ってたのに難しいもんだわ。。
 あそびあそばせは録るの忘れてたから0話切りです。


継続中マラソンは変わらず。
スロウスタート: ゲーマーズ。全巻特典:シャワー。8月まで。



・ソシャゲ
ストラステラ一ヶ月。
ラヘルの搭乗機体をフォルティシモからアトロポスに替えたら(どちらもUS+2Lv.50、パーツは全て+5のLv.131S3)戦闘力が10万以上上がった。
…ほんとこのゲームの機体格差ってあからさまだな…
90万オーバーになったので、多少はフレンドに誘ってもらえそう。


ラヘルは4種付けまで終了。
シミュレーターも一応5面に入ったので、今週中には5種付けできそう。こりゃ孕むわ。
シミュレーター5面は、たまに出てくる固定砲台がヤバすぎる…強襲+砲台は削り切れるビジョンがない。
地形も面倒臭いし、狙撃2より強襲2のほうがいいのかもなあ。
ヘルマス育て切ったら考えよう(まだUS+1になったばかり)。