墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20180601

眠い。いくら寝ても眠い。
ダメならダメでいいんだけどすぱっとしてくれないと仕事がつらいんだよなー。


・アニメ
春アニメ、あと一ヶ月か。うーん、悪くはなかったけど盛り上がりきれなかったな。


ウマ娘:11話までは史実レースで引っ張り、最終回付近はスズカ絡みの架空レースで大団円を〆る感じかね。全13話は確定している(BD4におまけ回が付く)
・こみっくガールズ:大人組の回、特殊EDが非常に良かった。ボーカルも大人組にしてくれれば完璧だったんだがなー。
・ソーマ3期:遠月列車編は残り4話くらいなので、アニメ4期は確定かな。連隊編を4期にすると、過去回想を入れても今期の残り話数が微妙に余る気がするけど…。
ラストピリオドけもフレネタ(降板騒動含む)で各方面の度肝を抜いたのは確かだろうけど、いったいどこを目指してるのか…w …と思ったら、ちゃんと高レア女キャラ水着特盛の現役プレイヤー向けサービス回をやったりもする。
・ビルドダイバーズ:チートに対する運営の姿勢がよくわからん…大騒ぎを引き起こしたおねーさんやデブ鬼は何故BANされないのだ…。
・立花館ToLieあんぐる:普通。このみちゃん回以外どうでもいいのでちょっと厳しい。
ありすorありす:SDさすがに多すぎでしょ。まともな美少女カットが1回あたり数シーンしか無いってのはどうなんだ。
鬼太郎6期:尻子玉突っ込まれてんほぉ顔になってる鬼太郎には爆笑した。
・Hugプリ:これまで放映されたえみる回を全部見過ごしてるので、えみるのキャラがわからないのが今後つらい気がする。小学生プリキュア自体は歓迎。
・フランキス:さすがに「この作品はグレンラガンの後継ではない」ことはわかった。ヒロはカリスマ持ちではないのでシモンにはならない。せいぜいハッピーエンド版エヴァ止まりになりそうだが、もうちょい突き抜けてほしいところ。


継続中マラソンブレンド・S終了により1本に。
スロウスタート: ゲーマーズ。全巻特典:シャワー。8月まで。


・ソシャゲ
アイギスにも飽きたのでまた休止。
金光さんはとても可愛かった。トークンのHPが時間経過で減らなければ強ユニなのだが、現時点では趣味ユニ止まりの感。HPの減りが速すぎる。
ブレブレはまぁ…NardackさんのSS来たら回すかな、程度で。運営には愛想が尽きてる。
他のゲームやる気もあんまり湧かないんだよなあ。なんか無いかね。


・vTuber
キズナアイとミライアカリはエロ3D動画だけで十分だし、
輝夜月やのじゃおじ、鳩羽つぐちゃんは薄い本だけで十分だし…
と思ってたら死角からいきなり名取さなが突っ込んできた。
盛り上がり方が急すぎる。
ものの1、2週間で3倍くらいに視聴者が増えたんじゃないか…
声も振る舞いも理想的なオタサーの姫であり、オタサーの姫系の淫語ボイス系が好きな民にとっては間違いなくキラーコンテンツだろう。ソフトSボイスで有名になったが、本領はむしろ脳を溶かすあまあま催眠系と思われる。
リョナ拒否宣言も、むしろガチ恋勢の庇護欲をかき立てる意味でキャラ的にはプラス。計算してやっているならプランナーはかなりの凄腕。個人系とは思えんレベル。
R18に対する「やってもいいが見ない」「直接言ってきてもあまり相手しない」というスタンスも、逆にR18作品のレアリティを上げている。


リョナ見たい!規約なんて生意気!とか言ってる連中については、朝凪さんとかの影に隠れて「描いて!」とかコソコソと囃し立てているだけなのが最低にカッコ悪い。ゴミ以下。
堂々と規約を無視して自ら描いている海外勢のほうがなんぼかマシ。
別にリョナは好きじゃないからどっちもどうでもいいか。
残念なのはグッズ禁止という件。抱き枕ほすぃ。
まぁ、これも海外勢がガン無視で出すだろうから、レベル高いものが出るといいね。
マークスとか、売り逃げ系サークルが俺嫁とかでいきなり売ってたら笑うな。マークスの絵は古すぎるから売っていても買う価値あまりなさそうだが。

広告を非表示にする