墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20180130

2018年になってた。
冬コミは2日目に企業覗きついでにうちのこ撮影してた。
3日目は何にもしてない。
昨日やっと@めろんで注文していた冬コミ新刊が出そろった。ほんと遅ぇ。


・アニメ
例によって1行感想。「面白いかどうか」が見続ける基準じゃなくなってきている感ある。
・ダーリン(ry):3話まで。2クールということもあって展開がトロい。ヒロがウジウジしてんの飽きたしそろそろ話進めてほしい。あとゾロメ死ね。
スロウスタート:可もなく不可もなく。篤見絵信者なので、店舗特典しだいでマラソンはする。
ゆるキャン:なんとなくだらだら見てる。これ、アウトドアはオマケで、メシアニメだよな。
メルヘンメドヘン:松てんて、死んでなおアニメ化とは人脈の化け物だな。話はやっぱり陳腐だが、カントク絵と赤ブルマのために見ていられる。
・三ツ星:催眠エロ素材としては最高のJS。話そのものは空気だが、無知シチュの似合いっぷりがとてもいい。本編見た方が薄い本が楽しくなるアニメ。
・りゅうおう:こっちは三ツ星の逆で、幼女であることが話の素材でしかない感じ。本編見てると薄い本がつまらなくなるアニメなので切る方向。
・ポプテ:1話見た時は絶望的に時間の無駄だと思った。4話を見ている今、今期一番放映が楽しみになっている…。音楽はガチ。
マラソンは特典しだいで、メルヘンとスロウスタート。フランキスは円盤の発売開始が4月ということで検討自体後回し。


現在マラソンが続いているのは
ブレンド・S : ソフマップ。全巻特典:水着。5月まで。
このはな  : ゲーマーズ。全巻特典:水着。3月まで。
この2本。(ひなろじは今月でマラソン終了) わかりやすくどっちも水着狙いになった。
このはなは神アニメ神アニメ言われていたけど、薄い本的にはサッパリだったな…勿体ない…
セントールとはじギャルは最終巻どうしようか迷うとこだが、どちらにせよ全巻揃えることはない。特典微妙すぎるし。


・えろげ
12月と1月は買い出し放棄したが特にどれを回収するというほどのものもなかった。
2月はどうやらランス10が出てしまうようなので買うが、ランス9解いてないのがなんともな…今更間に合わんし…


・ソシャゲ
アイギスは手持ちユニットの二次覚醒目当てで触ることがあるかもしれない。
新キャラ情報はチラチラチェックしているが、全然可愛い子増えなくてなあ。


ブレブレは、めでたく好みの光SS魔剣が増えたことで熟度99が4本になった。褐色おなか万歳。
 ジョーカー6th
 ハレ2nd
 メルト3rd
 NULL(1st)
NULLについてはようやくマスター一番乗りを達成。Twitter見たら二番目が愚痴ってた。あっぶねぇ…
これで火・水・光・闇がそろった形。
あとは風99だが、前にも書いた通りキラやクサナギを99にしても今更なので、新しい子次第か。
無99(つまりミラ)という手もあるが、wave1メタルスライム相手以外では先頭に出す理由がないし熟度38で十分な気も。
まぁ、急ぐこともないだろ。属性別魔剣が揃ったからといって、今となっては専門称号なさそうだしな。
最近はむしろソウル不足が目立ってきた。古いソウルの交換実装を急いでほしいところだ。


あと、DMMのReBlessを少しだけ触ってる。
が、たぶん数か月でつぶれると思う。キャラはともかく話つまらんし…
あとガチャにキャラと装備混ぜるのがな…。
はじまって間もないせいで、どのレアリティもすぐにダブってしまう。wikiの更新も滞ってるし、終わりは近いだろうな。


んで、モバマス
雪美フェスが来てしまった。
はじめはスルーする気でいたのだが、2年前の攻極で最終戦に記念参加してみたところ、「効率は最悪だが、取ろうと思えば取れる」ことがわかったので、売ってるエナチャを買い占めて1時間半で1000位前後まで走った。生エナドリも若干追加。費用は9万ってとこ。まぁ、ブレブレで熟度99作るより安いし。デレステでガチャ引くよりもマシだろうしな。
ハイテンション+コンボボーナス最大でポイントが1万程度しか出ない有様だったが、何とかなるもんだ。
その後、まだ手元に残っていたアイドルを何人か処分して、休止期間中の雪美とこずえを揃えてフロント整理して再引退。
まぁ、やるべきことやった感じ。


デレステでのこずえイベントは、SRこずえが別に新規絵ではなかったので特に何もしていない。
エピソードが気にはなるが、どっかで確認できるだろ。


アゾンドール
現在の手持ちラインナップはこんなん。基本的にはサアラズ好き。サアラズのラインナップが最近あまり増えてない感ある(新春マヤはスルー)。
 えっくす☆きゅーと
  リアン(AngelicSighIV)
 サアラズ・ア・ラ・モード
  サアラ(しろねこADS限定、ホワイトストロベリーショートケーキ通常)
  柚葉(みけねこ通常、謹賀新年2017ADS限定)
  リセ(くろねこ通常(衣装なし本体のみ))
  マヤ(ノスタルジックストーリーコレクション通常)
  アリサ(ピンクピンクアラモードADS限定)
以上、現状で6人8体。
ねこみみシリーズに惚れてハマったこともあり、やはりこのシリーズが多い。柚葉(正規)→サアラ(だらけ)→リセ(ボディのみヤフオク)と来て、それ以外のシリーズに手を出していった。
えっくす☆きゅーとの頭でっかちデザインは当初好きではなかったのだが、今ではリアンもかなり好き。
基本的には全種、ボディをピュアニーモXS/ピュアニーモS/エモーションSのいずれかに入れ替えている。小柄ロリが好き。標準のMボディはほとんど使わない。
セクシーなポーズを取らせたい時だけ、関節の可動域が大きいオビツボディを使う(多少大柄だが24cmが良い)
現状から増やすことはあまり考えていない。少なくとも中古はもう良いかな。新作で可愛いのが来れば。
現在は全員長髪なので、ショートカットとかで気に入るバージョンがあれば、というのも。このシリーズではヘッドの髪を換装できないため、どうしても勿体なくて長髪の子をお迎えしてしまう傾向がある。
あとは中古だと結構パーツ落ちがあったりするが、まぁ着せ替えと手入れ次第。リセは頑張って本体探せばよかったな。最近駿河屋に完品が入荷していたが、衣装のためだけに買う気にはならなかった。
冬コミ前にカメラを新調し、冬コミで外撮りの楽しさに目覚めたが、なかなか外撮りの機会そのものは無い。
先週末に御苑で雪景色を撮った。最高だった。
この毒吐きブログに写真載せる気にはならんので、別ブログ建てるかもしれん。

広告を非表示にする