墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20170921

もう夏アニメも終わる季節になってしまった。
ここ二ヶ月は夏コミとか(初日だけ)、こみトレ再遠征とか、コミケ系の抱き枕をためらいなくヤフオクで引きに行ったりとか、「ソシャゲやめた分、グッズに注ぎ込んだらどうなるか」をやっていた。
(まぁ結局アイギスとブレブレでもガチャを回してしまう機会があったのだが…)
結果として、自分でも引くくらい金飛んだwソシャゲやりこんでた時のほうがまだマシってどういうことだよ。具体的には月7桁に乗った。短期的には問題ないんだが、コレ続けたらさすがに死ぬw
そして、引くくらい布が増えた。置く場所がない。張り出す時間もない。意味ねーじゃんw
転売はまーったく考えていない(そもそも開封しちゃうし、タペストリーに至っては棒を外して捨ててしまう)ので、グッズ集めることの意義もソシャゲやること以上に無いように思えてきた。
まぁ潮時よなあ。ちょっとボーダーラインというものを考え直していこう…
…フィギュア含めると来年5月くらいまでは、すでに予約しちゃったものが届いちゃうんだがね…


・アニメ
>マラソン
【済】
うらら迷路帖:無事終了。2期を待つのみ。特に追加要素はない…はずなので全然中身は見てない。完結したし一度最初から見返したいのだが時間がない…
小林さんちのメイドラゴン:昨日無事終了。店頭に7巻が売ってなくて参った。大量の在庫を確保していたヨドバシは神オブゴッド。14話の出来は全方向に素晴らしかった。あとカンナ。ふともも姫。
【今後】
・夏アニメ
セントールの憂鬱:「政宗くんのリベンジ」と同じく、とらのあなで限定版1巻だけを買うことになるかも…?回によって出来のブレが激しすぎるんだよね…特にBD5収録になる予定の9話(誰得シリアス)と10話(作画崩壊)がキツい。人魚回に単行本時乳首開放があればマラソン考え直すけどまぁ無理だろうなあ。
ひなろじ:おもしろいしカワイイし安い、ここまでは否の打ちどころがないように見えるのだが、発売があまりにも遅い(上巻が11月、下巻は2月?)。普通のアニメBD3枚分(6話収録)と考えれば妥当なんだけど、なぜわざわざほかのアニメに気を遣った販売時期にしなきゃいけないのかもわけがわからない。多分買うが…もったいないよな…。全巻購入店舗特典が全然えろくないのも難点。ゲーマーズは入浴だけど、俺はニーナちゃんのハダカが見たいんだよ!
NEW GAME!!はBDによる追加映像が一切ない(一期にはおまけOVAあったのに。送られてくるまでにとても時間がかかったことはさておき)こと、ひふみんの出番が後半ぜんっぜんないこと(原作でもそうだから仕方ないけどさ…)から、当初予定していたマラソンは無しになりました。
・秋アニメ(10月-)
このはなとフレンドSの二大巨頭がある。少なくとも1つはマラソン濃厚だと思う。このはなは乳首開放を必須条件としたい(真顔)
・冬アニメ(1月-)
とりあえず、スロウスタート瓶詰妖精以来の篤見アニメ、期待しないわけにいかない。
ヴァイオレットエヴァーガーデン(原作未読)も割と気になるが、京アニの「うまい系」はたぶん円盤買うまではいかないかな。


>夏アニメ総括
マラソンのとこで書いた3本だけ見てる(あとは録っても見てない)
天使の3Pは微妙に期待外れ(ロリコンとして)。くるみ以外に興味が持てないのにくるみが出ない回が多すぎる。…ミもフタもないな。ひびき君の人となりはとても好き。ともあれマラソンは無い。
不作ではないのだけど、思い入れが湧くアニメはなかったかなー。


・ゲーム
ソシャゲ。ガチャは悪い文化。
ブレブレ→SS来たら回すだけ
アイギス→ティニーが可愛すぎたので回した。休止期間に来ていたすべての黒を引いた後にやっと出た(苦笑)


コンシューマはほぼずーっとオメガラビリンスZ。
9/28からは軌跡(ただしPS4)、10/5から塔亰クランプール(VITA)。


エロゲはあんまりトピックスないけど、ランス10が今冬来ちゃうらしいのでず~~~~っと積んでるランス9を解いておかないと。
ほんとに完結できんの?;