墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20170711

夏アニメ2話目とか。
今のところ継続確定はNEW GAME!!、天使の3P、セントールの悩み
…無難…


ひなろじ
体操着がショートパンツ。なんてこった。
よって、視聴継続下限ギリギリまで減点。何もわかっちゃあいねえ…!(歯ぎしり)
そもそも演習開始とほぼ同時に変身するのに、何故わざわざ体操着に着替える必要があるのか。
そしてやっぱり風呂に入る。アンジュヴィエルジュ臭強いなあ。


チアフルーツ
2話何これ…。脚本の人、薬でもキメてるの?
カミダイオーの丸パクリ企画が自治体バックアップのもとで堂々と運営されている時点でびっくりなのに、ずうずうしくグッズまで売ってやがるwこれ、訴えられた場合は100%負け案件だよな。それとも、訴えられることを前提に作ってる…?訴えられた!しまった!オリジナル作品を作ろう!とか…。だとしても、自治体ガバガバすぎるだろw
そしてなぜかいきなり自ら動いて喋り出すプラレール。そんな世界観1話の時点ではカケラもなかっただろ!?電車に住んでるのもおかしいけどさ。
寺の檀家ってそういうもんか?とか、会長の不運設定雑だな!とか、昔作ったコスプレ衣装を改造するからコスチューム代無料?ねーよ!とか、ツッコミどころが膨大すぎて追いつかない。多分、そういうガバガバ設定含めて楽しめよ、という意図なんだろうなあ。素でバカかキチという可能性もなくはないし、もう少し様子見るか…;
あ、そういえばコレも体操着がショートパンツだった。夢もチボーもありゃしない。


バトルガールハイスクール
うーん。やっぱりコレはゲームやってる人間以外に見せる気がないな。
まぁ、シンデレラガールズ劇場とかもそうだったし、それはそれでソシャゲアニメとしてはアリなのかもしれん。
惰性で録画続けてるが、そのうち切ることになるだろう。
………しかし、多分コレは体操着がブルマなんじゃないのか?という希望があるんだよな…(それだけか)

広告を非表示にする