墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20170601

ソシャゲやめた。
いや、元々ブレブレとアイギスしか残してなかったけど。
デレステは雪美とこずえ、時々ありすの鑑賞用なので意味合いがやや異なる)
ブレブレは、ゲーム内ギルドでよく話してた人がリアル入院などで大分消えちゃって、SS引いてレベルマにしても自慢する相手がいないことに気付いてもういいかなと。
攻略といっても窮鼠キメるか絶望コンプレックスキメるかしかないゲームだし。
アイギスは、ぶっちゃけ後からはじめた人にあっさり追いつかれた時点で萎えた。ゲーム性うんぬんはおいといて、黒揃えても環境インフレが激しすぎて後発にすぐ追いつかれちゃうんだよな。
まぁ、自分にとってソシャゲの本質って金使って俺Tueeeeeeできるかどうかであって、これらのゲームについてはもうそういう状況ではないということ。
だからといって新しい何かで課金兵をまたやるかというとクソ馬鹿馬鹿しすぎるんで、まぁもう潮時だなと。
UNLEASHEDは…そもそもまだサービス続いてるのか…?
スマホから消しちゃった時点で、だれもやってないゲームだから一切情報流れてこないんだよな…twitter公式垢もないし。


問題は、やめたらやめたでイライラが酷いこと。
ソシャゲのレア自慢俺Tueeeeくらいしか精神安定剤がない自分。いやまぁ、死ねばいいな。我ながら。


アニメ。
今期はひなこのーとしか見てないから別に語ることもなく。
出来はまぁまぁ。原作好きなんで、出来がちゃんとしてることは嬉しい。
円盤要るかってーと微妙。全巻購入特典がよほどエロければ考える。


同人。
イベントにちょこちょこと。
最近は歌姫庭園(4/23)→COMIC☆1(4/30)→コミティア(5/6)→ぷにケット(5/28) と、滅多やたらビッグサイトに行った。
俺嫁(5/21)にも行ったから4月下旬~5月はほぼ毎週即売会行ってたようなもんだ。
ぷにケが一番楽しかったかな。なんでぷにケのためにわざわざビッグサイトに…と思っていたが、併催のラブライブオンリーに人が流れたせいか買い物楽だったし、ビッグサイト開催ということでサークル側にも気合が入ったのか新刊も豊富だった。カンナちゃん本もそれなりにあったし、上出来。
コミティアの成果はウンコだったが、もともとあまり明白な目標を置いてなかったし仕方がない。後にして思えば5/5のイベント行ったほうが100倍マシだっただろうな…。
けものは元からほぼどうでもいいし、夏コミに向けて夏期アニメにはエロマンコ潰すようなエロネタが出てほしいもんだね。
夏コミ自体には絶対行かないけど。もう無理ッス。冬ですら無理なのに夏なんか耐えられるわけがない。まぁ委託店舗と転売屋は頑張って。折り合えばそれなりに利用するから。


エロゲ。
買ってるけどやってない。あんま去年と変わってねーな…;


コンシューマ。
ソシャゲやめてダントラ2-2やってる。
まぁ、「こればっかやってると飽きる」ゲームでもあるのだが。もうちょいキャラ別イベ欲しいよな。
オメガラビリンスZが出たらしばらくはそれにハマれそうなんで、あと一ヶ月くらいゆるゆる遊ぶか。
そもそも、まだメインストーリークリアに至っていない。
9月になったら閃の軌跡3があるわけだが、コレはPS4なので…うーん、どうやってプレイ時間を捻出したもんかな…
ティータ16歳、ティオ16歳、アルティア14歳。仕方ないことだが、ロリコンには辛いぜ…みんな可愛く成長してるけどさ…それと性嗜好上の寂しさは別じゃん。
またょぅじょを別枠で補給しといてくれよ、頼むぜファルコム
あと、ぱんつ見る手段もちゃんと取っておいてくれよな。ヴァリマールとか。

広告を非表示にする