墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20161118

なんだかアイギスの黒チケ関係でやたらアクセスが増えていたので、自分向けすぎる記述を少し修正して初心者向けの記述を追加。
本気で参考にする人がいるかどうかは甚だ疑問だけど、正直王子レベル10でアイシャをお迎えしても何がありがたいのかほとんどわからないだろうしな…。
自分も最序盤でアイシャを引いていたのだが、長らく「射程630のたこ焼きが強いとか言われても、覚醒なんて遥か遠すぎて無理だって!覚醒しないと大して強くないじゃんこの子!」と思っていたもんだ。
ナナリーは加入直後から本当に役立ってくれた。
イリスについては、サーリアのほうがコストを下げやすかったせいで、早めに引いてはいたけど長らくサブヒーラー扱いだった(現在はスタメン)。とはいえ、のちのち欲しくなることは間違いないしお迎えして腐ることもないので無難な選択肢だろう。


アルティアを結構推しているが、自分自身はジェローム派(というかオート援軍派)なのでアルティアは育ててない。とはいえ、ジェロームがいなければアルティアを育てていただろうし、金ソルジャーしかいない状態ならアルティアが加わることに損はないだろう。


あと需要があるとしたら無課金向けのおすすめなのかもしれないが、中断時期が長かった自分はイベユニの手持ちがまるっきり揃っていないので、無課金だとどういう方面の戦力が手薄になるのか正直ぜんぜんわからない。
ガチャ黒が全然いない前提で、より高難度を目指す上で行き詰まりを感じるなら最初はイリス安定だけど。

広告を非表示にする