
墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20161115

○2016秋アニメ
ちょうど折り返し地点。ここまで見たら大体は終わりまで見ることになるだろう。
今期は意外と多いが、円盤買うほどではない感じ。あにトレXXは買うけど。
年末はごちうさBDBOXもあるし、NEWGAMEマラソンしてるし、まぁ今期は概ねスルーでいいか。
矢印マークは1-3話時点と比較しての視聴時のテンション推移。


・SHOW BY ROCK!# →
とても安定している。女の子は可愛いしシンガンは面白い。
シンガン以外の男キャラに魅力がないことだけが問題か。トラクロとか金持ちとか、女性にはウケてんのかね?


灼熱の卓球娘 ↓↓
公式戦が開始したら全員ショートパンツになった。がっかり。
つまらなくはないのだが。


・ナゾトキネ →
衣装がえろいというだけでもショートアニメを見続ける理由にはなる。
女キャラの言動自体はいちいち鼻につくのだが、まぁ薄い本なんて一冊も出ないで終わるだろうな…マイナーすぎる。


・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~ →
JSやっと出た。ちょっと期待していた方向性とは違ったが、まぁあれはあれでアリか。
もうちょっとえろい衣装で再登場お願い。


響け!ユーフォニアム2 ↑
関西大会のクオリティ高すぎて吹いた。
2期になって、主人公回りよりもサブキャラに焦点を合わせるようになり、一部キャラが全然目立たない。とはいえ、その分新たな魅力を見せるキャラが増えたことも事実。みぞれ先輩とかリボンとか。


・終末のイゼッタ ↑
なんだかんだで見続けている。イゼッタっぱいが悪い。
ちょこちょことコメディを挟みつつ、主人公たちが知らないうちにどんどん状況が悪化しているのが視聴者からは見えてしまって辛い。ハッピーエンドの余地あんのかなコレ…。


・装神少女まとい ↑↑↑
まといが脱ぐだけの退屈なアニメだと思っていたが、5-6話で化けた。
ゆまちんくっそ可愛い。後半戦もひたすらゆまちんならBD欲しいくらい。
このままゆまちん中心のコメディ路線で構わないのだが、まあ、有り得ないわな。


・ガーリッシュナンバー ↑
回が進むほどに、ちーさまなんて小物クズがどうでもよくなってくる。周囲(特にカスP)がゴミすぎる。
さらに八重がアレすぎるので、乳をひたすら弄ぶ薄い本が出てほしい(期待薄)
一周回ってちーさまが可愛くなってきたので見続けている。
超ブラコンだし、「働くうまるちゃん」程度のダメさだよな、ちーさま。


奇異太郎少年の妖怪絵日記 →
雪ん子の出番多めでお願いします。


魔法少女なんてもういいですから。(セカンドシーズン) →
二期はずっと先輩魔法少女と遊んでるだけのような…。
ゆるいのは別に構わないんだけど、どうせならダイヤちゃんもっと出して。なんなら変身させて。というか剥いて。


ステラのまほう →
さんざんくさした割にまだ見ている。
特に何が良いというわけでもないのだが、一期に一本はきららアニメを見ないと落ち着かない。


ブレイブウィッチーズは切った。
試練の与え方と解決方法がやたらとワンパターンで、ジョジョ2部みたいな塔上りをクリアした時点で萎えた。

広告を非表示にする