読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20161015

妙に肌寒い…秋だな…と思ってたら週末くっそ暑くなって草。
原作ダンまち新刊発売日じゃん…買いにいかなきゃ…


○2016秋アニメ
ぼちぼち2話。
あんまり録画予約切らなかったので録画が溜まりすぎ。
全部2倍速で見ていたら、逆に等速で見ることができなくなってきた。


継続予定。
・SHOW BY ROCK!#
2話、結局モアが何故報告書を送らなかったのかがよくわからん。
ただサボってただけであれば、演奏で取り戻すとかそういう問題じゃねーだろうし。
アレだと「甘やかされて育ったボケ姫は調査員になってもボケ姫のままでしたが、友達が頑張ってくれました」っつー話にしか見えん。まぁ、そうなんだろうけど。


灼熱の卓球娘
繰り返しになるが、全員ブルマなら神作品だった。まぁ、今時ブルマ出て来るだけでも感謝しろって話か。
軌道予測はバカバカしいが(右55%左45%が出たときにどっち振るんだお前って話)演出としては面白い。
汗濡れ表現もう少し頑張ってくれ。


・ナゾトキネ
動くと想像以上に衣装がえろい。表情もえろい。なかなかの掘りだしもの。
謎かけ自体は教育テレビの子供向け番組以下のレベルで、コレを放映して何がしたいのか疑問符がつく。
まぁショートアニメだしエロ特化ということで。


・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
新キャラのJSマダー?
2話から電車内痴漢シーンにしか見えない奴を堂々と地上波で流す根性は素直に凄いと思う。


判断保留中。
響け!ユーフォニアム
普通に期待はしてるんだが、一期との間に詐欺みたいな劇場版を挟んだせいで作品自体に悪いイメージを持ってるというのが正直なところ。それでも他の多くのアニメとは一線を引くクオリティがあることは確か。
麗奈と久美子の「それぞれ憧れの男性がいたり気になる男性がいたりはするけれど、それはそれとしてガチ百合」という関係は他の作品にない趣で、やはり味わい深い。
メガネ先輩にはある程度切り込むんだろうが、あの人苦手なのでさらっと終わらせてほしい。
サファイアちゃん中心回とかあるのかな…ないんだろうな…
あと、一期からしてそうだったけど、この作品OPEDの雰囲気が中身と全然合ってないよな。けいおんかよ。


・終末のイゼッタ
1話切りのつもりだったが録画消すヒマがなくて2話も取れてた。
2話は無駄なドイツ臭さもなく、イゼッタも結構可愛かったので少し続けてみるかなあ、と。
…中盤あたりから暴走して「コメットルシファー級」とかいうことにならないといいけど。
……まあ、いくらなんでもアレと比べるのは無理があるか…


オカルティック・ナイン
やっと1話見た。シュタゲっぽいと言われてもシュタゲやったことないしやる予定もないし…・
ただ、ゲームの文法でアニメ作ってるのはよくわかる。登場人物誰が誰なんだか覚える気にもならん。
話題のりょーたすだが、2話以降を見せるための客寄せパンダならぬ客寄せオッパイだった。
へたしたら2話以降ろくに出ないんじゃないか?様子見。


・装神少女まとい
2話も1話と同じく、ヒロインが脱ぐことだけしか話題がない。
実際に見ていても、脱いでるところくらいしかつっこみどころがない。
ただ脱ぎまくるだけならアンジュヴィエルジュのほうが肌色多いし、もう少しマシな展開が欲しい。


・ガーリッシュナンバー
そもそも企画原作の渡なにがしがアレだってことはさておき、周囲がクズすぎてヒロインはじめ声優陣がぜんぜんクソに見えないという現象自体はちょっと面白い。
アニメのお約束にツッコミを入れまくるヒロインどもが、アニメの事情丸出しの着っぱなしファッションだということもメタギャグか何かなんだろう。…と、裏にこめられた意図を無理矢理深読みすると少し楽しめるかもしれん。
とりあえずキモ豚プロデューサーが千歳たちを薬キメてハメ倒す薄い本が出ればアニメ本編は視聴やめてもいい感じなのだが、残念ながら秋のサンクリは行けないんだよなあ。


奇異太郎少年の妖怪絵日記
座敷わらしのミニスカートと変態妖怪ネタしか見どころはないのだが、別にショートアニメだしそれでいい気も。


魔法少女なんてもういいですから。(セカンドシーズン)
一期は「絵がまぁまぁ可愛いだけ」で他に何もない、双見酔作品のテイストがまったく伝わらない凡作だったが、今回はどーすんのかね。
枠が大きくなったわけじゃないし、期待はあまりしていない。他のショートアニメにはには「ショートだから云々」と書いたが、期を重ねる以上、尺が無いから中身がなくても仕方ないってのは言い訳にならんと思うんだよな。


視聴打ち切り予定。
ステラのまほう
別に出来がことさら悪いわけじゃないが、だめだこりゃ。
NEW GAME!が放映された次の期に同じテーマ(しかも学生が作る)でぶち当たったことを後悔するほかあるまい。
Z会MADは秀逸だった。安定の伯方さん。


・ブレイブウィッチーズ
さよならおねえちゃん。さよなら脇乳。
んで、いざ502にたどりついてみると、かわいい子いない。(ぶっちゃけた)
まぁいいか。シリーズが続きすぎていて、ストライク一期しか見てない身からすると周囲の感想が何話してんのかさっぱりわからんしな;ルッキーニみたいな縞パンロリにも期待できそうにないし、やっぱりこのシリーズとの縁はもう切れてるか。


・なんたらWIXOSS
2話録画したらロリっ娘出てたけど、なんだかわからん演出のうちに一瞬で負けてた。
もったいない。


・アイドルメモリー
なぜか2話も録ってしまったが、ツッコミどころしかない状態だった。
でかいタイヤを腹に載せる発声訓練、何が根拠になってるのかさっぱりわからんランキング、超浅瀬を航行する船舶から飛び降りるメガネ、などなど。
んで、そういった超展開がカケラも面白くないという。笑わせるためにやってるわけでもなかろうが。
実写パートや中国語講座も含め、さっぱり未来がないアニメ。どういう展開を予定してるんだか見当がつかん。


1話でやめた。
魔法少女育成計画
求めてない要素を詰め込んだシロモノだからな…

広告を非表示にする