墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20161005

10月になっちまった…時が経つのはやすぎんよ


○2016秋アニメ
録画予約だけはそれなりにしたので、一応1話感想とか。1話感想のみ追記していく予定。


一応見続ける予定のやつ。
・SHOW BY ROCK!#
前期にショートアニメをやっていたこともあり、普通に継続視聴。
ノリは一期と同じで、話がシリアスになってきたらシンガンを放り込んで強引に中和。お約束の安心感がある。
敵ボスは闇の女王ってのはいいとして、ダガーの再登場要る?二頭身黒ずくめコンビ(こいつとキング)嫌いだからさっさと消えてほしい。
まぁ、個人的には毎週ロージアの谷間が出ればそれで十分なんだが、今回も真っ先にやられ役が回ってきそうで少し心配。
今更どうしようもないが、ホントにミューモン形態いらない。


灼熱の卓球娘
ブルマとスパッツの描写が全てと言っていいが、いまいち原作の汁描写を再現できていないのが気になる。
ムネムネ先輩がショートパンツ組なのは許せん。わかってねえ。
継続はそのへんの描写が深化するか次第で、話自体はまあどうでもいい。
スポ根という評価を受けている感じだが、原作見てるとクレイジーサイコレズものって気がしないでもない。卓球版咲とか言われてんだから、それで合ってるのか。


まだ始まってないか、地上波orBSの放送枠がないやつ。
・おくさまが生徒会長+
個人的な嗜好として、羽衣や倫は全くどうでもよくて新倉や藤咲のHシーンだけ心待ちにしているクチなので、一期はまるでダメなアニメだった。
二期はそこいらちゃんとしてくれたらその回だけ見たい。


ステラのまほう
原作は雑誌を買っても全く読んでいない程度で、別に見なくても何も問題ないんだが、きららCMがどうなるかだけ確認するために録画予約した。
来年どこかでこみっくが~るずがアニメ化したら同じような位置付けになりそう。・


・装神少女まとい
まだ見てないが、聞こえてくる感想が裸云々しかない。
別にそれでいいんだけど。


・ナゾトキネ
今期ショートアニメ多すぎだろその1。
公式サイトの乳がエロかったから録画リストに放り込んだ。話についてはサッパリ見当がつかん。


奇異太郎少年の妖怪絵日記
座敷わらしのミニスカートが以下略。原作未読。


魔法少女なんてもういいですから。(セカンドシーズン)
一期は「絵がまぁまぁ可愛いだけ」で他に何もない、双見酔作品のテイストがまったく伝わらない凡作だったが、今回はどーすんのかね。
枠が大きくなったわけじゃないし、期待はあまりしていない。


・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
新キャラにJSが加わったそうなので、そのキャラの担当回が2期の評価を大きく左右することになる。


響け!ユーフォニアム
普通に期待はしてるんだが、一期との間に詐欺みたいな劇場版を挟んだせいで作品自体に悪いイメージを持ってるというのが正直なところ。
一期は、OPEDだけだと4人を中心に進む話のように見えて、実際は久美子と麗奈以外は添え物扱いもいいとこだった。今回はどのへんに話を寄せていくのかね。原作未読だからわからないが、どうせ京アニだから原作通りでもないだろう。
とりあえずメガネ先輩にはある程度切り込むんだろうが、アレ苦手なのでさらっと終わらせてほしい。


・ブレイブウィッチーズ
飛行機にも世界観にも戦闘シーンにも興味はない。魅力的な尻があれば見る。
もっとも、ストライクウィッチーズの頃はこういうスタンスで付き合う作品だと思っていたが、今はたぶん違うんだろうし1話切りの可能性が高い。
この手の「飛ぶ尻アニメ」といえばビビッドレッド以下略という劣化作品があったっけな…。娘太丸氏のコミカライズだけはいい出来だったよ。
…ま、「ゆゆゆ」に対しても「本編はクソだけど娘太丸氏のコミカライズは良かった」と言ってる自分なので、判断基準はそういうことだ。


・ガーリッシュナンバー
コレこそ半分声優パートにして、アイツが気に入らないコイツは死ぬべきみたいなガチの性悪トークを繰り広げて伝説になってほしい作品。
声優界ってこんなにドロドロしてるんだぞー!というキモラノベ作家の妄想に、あえてアニメ化して声優に声をあてさせるという実に寒々しい企画。
しょせんキモラノベなのでドロドロしてるといっても大したことは無く、単に女主人公がラノベ男主人公っぽく無気力で斜に構えていてそれでいて機会には恵まれる、というだけの話だったりする。
書いてる奴の引き出しの少なさが伺える。
似たような漫画をコミックレックスで某トレス漫画家(アイドル気取り)が連載している。前作のチンコつき女漫画がアニメ化しているし、アレもワンチャンあるのかもしれない。


・なんたらWIXOSS
この鬱百合アニメを見る予定はないんだけど、WIXOSSを何作もアニメ化するならめきめきさんのコミック版もアニメにしてくれんかな。
内容はともかく、アレが一番キャラがエロかわいいから。


以下1話切り。あちこちケチがついてるが、作品自体よりコレら見てどうこう言うバカへの愚痴。
・終末のイゼッタ
キャラデザも作画も悪くはない。話にもそれなりにヒキがある。だけど、こういうつまみ食いみたいにドイツ語使う作品が大嫌いなんで切り。単に個人的なこだわりの問題。


・アイドルメモリー
ノリもキャラデザも嫌いじゃないしお色気もそれなりにあるんだが、声優耐性ゼロなんで実写パートきついわ。
でも、今時はアイドルアニメやソシャゲとリアル声優ライブを並行して発展させていくこと自体はごく普通だし…と思ったら、シンデレラガールズをソッチ視点で追ってる知人すら「これはキツい」と言ってた。
感想検索したら、実写云々以前に中国企業主導企画であることに噛み付いてるガイジが大量に湧いてて笑った。ネトウヨ丸出しのキモオタってもう時代遅れかと思ってたが、まだまだ居るもんだなwニコニコはそういうガキの隔離所だから仕方ないとしても、普通に他でも湧いてるし。お前らのだいちゅきなアニメさんは、さぞ日本人のみで固めてきっちり作ってるんだろうなあ?w
ま、しょうもない場外乱闘をいつまでもやってろ。1話切り。


魔法少女育成計画
募集:魔法少女モノが不穏な雰囲気を出した途端にまどかまどか言うカスをまとめて焼却炉に送る方法
語彙力も知識も最底辺なのはわかったから一人で自分の小便飲んで寝てろっての…。
こういう作品だということは知ってたし、話に特別コメントすることはない。
作画はまぁまぁのレベルに見せてはいるが、平板で見どころがない。1話切り。


・学園ハンサム
ニコニコでランキング上位にいるのを見かけた。
ニコニコ民はこういうのを見て平和にはしゃいでる分には可愛いもんなんだがな。ガキがうんちを棒でつついてるようなもんで。
別に継続視聴する予定はない。

広告を非表示にする