墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

台風一過…というほどでもない

首都圏は局地的にちょこっとゲリラ豪雨があった程度か。ほんと、江戸は要塞だわ。地震だけは勘弁な。


ブレブレ。
サフラン色の死+お嬢でユグドラシル行ってきた。ソウル経験値目当てのB研究室一周。
 エア-アンドロイド
 サフラン色の死-スクールガール・お嬢
 ルコ-リーナ
先頭は堅さ重視でしばらくゲージ溜め(熟度20だが、研究室Bの開幕勇気分解で100くらいしかダメージを受けない)
サフランがゲージ1で時間を止めて次につなぐ形。


実際やってみると、ユグドラシルでは「敵がwave内で交代する間も、ちゃんと時が流れている」ので、時間停止の効果期間が交代後にはほとんど残ってなかった;触手くんが出てきていると、時間停止してもルコの攻撃後半で覚醒して勇気分解を撃たれ結構なダメージを貰う。つらい…
一応、ルコがBDを撃つだけのゲージが溜まっているなら、エアまでは無傷で繋げられる。ルコのBDには獲得サファイアアップ効果があるため、またサフラン色の死に回る頃には時間停止を撃ちなおせる。エアで4本溜めるのめんどくさいけど。
ミスらなければエア以外はダメージを受けずに進めるが、ちょくちょくミスって攻撃貰ったりも。回復なしで研究室B一周程度ならギリギリ何とかなった。


ブレブレって称号の種類多すぎてワケわからんよな、と思っていたら、最近ひかみひやさんとこからリンクされてるブログで、ユニーク称号はユーザーが運営に自己申告して取っていることを知った。
凄いわ、さすがマイナーソシャゲ;アクティブが数万~数十万いるような世界で個人の肩書要望なんか聞いてたらすぐパンクするもんな。
マイナーといってもアクティブ4桁はまぁまぁ規模が大きいほうだし、やっぱり個人の要望なんかよく聞いてるもんだなあ、と感心する。。
SS熟度99に関して言えば、称号ができたおかげでソレを追いかける廃人が何人か増えたことは確かなようだし、先人は偉大だったな。
熟度99で自動付与じゃなくて、申告制なのね…。それじゃ、「俺が一番に熟度99達成したぜ!」と思っていても一番じゃないかもしれなくね?って気はする。まぁ、周囲に誇示できれば問題ないんだろうから称号を一番にもらうことが大事なんかな。