墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

長雨

雨天で避難訓練やると往々にしてグダグダになるが、雨天で災害になった場合は訓練よりさらにグダグダになるということなので…怖いよな、雨。


・ブレイブソード
イベント終了。
結局、ルナティック16倍にいかに粘着できるか、を競うゲームになってた気がする。
身内回しができるアクティブの多いギルドがかなり有利だったかな。複垢使いは知らん;


報酬のスクールガール・お嬢は、BD-2やモーション加速を使って色々小細工ができそう。
ただし、パラメータ的には属性別適性がイマイチなので(光闇A、火風水B)攻撃力のアドバンテージはあんまり無い。
恩恵を受けそうな魔剣をさらっとまとめておく。
適正魔剣(光・闇の魔典と杖棒)
 ジェミニア:BD麻痺、BDゲージ2→1(以下BDゲージ記述略)
 イステの歌:BD麻痺、3→1
 メイプルシャフト:BDスピードアップ、3→1。モーションアップの恩恵が大きい。ルビーパレード系での活躍に光明が見えた?試してはいない。
 クトニア:BD全体回復、9→7。彼女も攻撃モーションが非常に遅いためモーションアップは助かる。まぁ、7本でも溜めるのはしんどいけど…。
 ルルイエ異本:BDスピードアップ、3→1、波動4持ち
非適正魔剣
 サフラン色の死:BD時間停止、3→1、波動3持ち。弓矢は「得意」ではないが「苦手」でもない。
 バールのようなもの:BD全体回復。4→2
 ルールメイカー:BD全体回復。4→2


サフラン色の死は、ゲージ溜めスキルを持つルコ(&リーナ)と組み合わせればかなり行けそう。
時間停止を活かせばユグドラシル攻略も捗りそうだが、いかんせんあそこは「連戦なのにwaveがない」という特殊な作りのため開幕を凌ぐのが難しい。
エア+アンドロイドとか、やたら固いのを先頭に置いてゲージ一本溜めるかなあ。エアだと時間停止の継続が厳しいか。ま、どうせソウルレベル上げたいし追って試す。
そろそろ開幕でBDゲージ1本を供給するようなソウルかスキル来ないかな。
開幕時間停止であっさりゲームをブッ壊せるから無理か…。

広告を非表示にする