墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

8月が終わる

最近妙にアクセスが多い。ほとんどが検索でブレイブソードの記事を見に来ているらしい。
あんなに冗長なメモ書きをまともに読んでいく人がいるとも思えないが、まぁwikiと攻略サイト一件くらいしか情報源のないゲームだから情報に飢えているユーザーがいるのはわかる。よくわかる。
追記を重ねた結果、すでに20000字近くあるんだよな、あの記事。まぁ、ただ文章をだらだら書いてるだけだから制限にひっかかったりはしないが。「はてなブログ 文字数制限」でググると検証した結果が出てくる。アフィを大量に仕込みでもしない限り大丈夫らしい。そもそも、わざわざはてなブログでアフィ運営する意味もよくわからん…


えろげ。
ハナヒメ含めて意外と8月末はいっぱい買った。
いつやるのかは自分でもさっぱりわからない。


アニメ。
キャラデの豆塚さんの落書き本をらしんばんで買ったこともあり、今更だがアクエリオンロゴスのBD2巻を買った。
ジャケットの花嵐ちゃん超可愛い。ぱんつみせろ。
花嵐の活躍回はこの巻以外だと17-18話あたりしか無かった気がする。
別にロリ優遇でなくともEVOLくらいに盛り上がりがあればよかったんだが、終盤のぐだぐだ感はきつかったな…


ロリキャラといえば、最近天体のメソッドというか、ノエルが気になっている。これはこれで今更すぎるだろ。
…まあ、勢いでインフィニティの抱き枕を通販注文しちゃったせいだな。
QP絵の等身大タペストリーも安かったから買ってしまった。
インフィニティの水着ダブルピースタペストリーが欲しいのだが、公式から存在を抹消されているようで再販は望みが薄そうだ。


本編は電撃の漫画版(打ち切り済)をもやっと読んだ程度で、本編は見たことがなかったりする。
伝聞からはロリショタがギスギス殴り合うアニメ、というイメージしか受けないし見る気がイマイチおきないw
ノエルの可愛いシーンだけ編集した動画でもニコニコあたりで探してみるか。


ソシャゲ。
デレステは、先日のイベントでは完走ありすすら取らなかった。
ダメだな。たとえ担当が絡んでも、デレマス自体に対してもう熱意も気力もない。ソシャゲなんて自然に辞められるのならそれが一番だが。
あと起爆剤になりそうなことといえば雪美とこずえに声がつくことくらいだが(声なしSSR来たら「死ね」とだけ吐き捨ててアプリ消す勢い)…ま、起きないわな。
モバマス?どう見ても終わってるでしょあのゲーム。もう悪あがきやめて店じまいしたほうがいいんじゃねーの…。


ま、ブレイブソードもいつ終わったっておかしくない程度の零細ゲームではあるのだが。
所属しているギルドから最近有力メンバーが細々と消えていっており、自分もそろそろ出よっかなあという気分になりつつある。よく会話してた人が夏コミ前に消息を絶ち、そろそろ20日になる。彼の不在が一ヶ月になったらギルド抜けかな…。
リーゼ=ペシェについては裏魔王祭が無いという時点で地雷臭はあったが、見事に2500連で出なかった。そもそもSSが出なかった。このゲームの通常ガチャでSSを引くのは果てしなく難しい。こんなんでSS狙いのリセマラしてたら(ましてやオズ一点狙いとかだったら)即心が折れてオシマイだろう。
といっても、日次課金720円を除くと追加課金は5万しかしていないので、デレステとかに比べるとこのゲームのガチャで沼るのはヌルいっちゃヌルいわな。


その他ゲーム。
イース8一周終わった。思いのほか良ゲーでした。
コレに熱中してたせいで、完走ありすはスルーされてしまったw
そのうち感想書こう。

広告を非表示にする