
墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

GWオワタ

5/6,7と出勤していたので、5/8まで連休扱いだったと言われてもピンとこない…


・アニメ
 そろそろnasneの容量がしんどくなってきたので、見ない今期アニメ消さにゃ。
 くまみこは早くも6話、ここまでがBOX1の収録分かね。
 2巻収録のヴィレッジヴァンガード回は飛ばされたのかと思っていたが、ここに来て登場。早めに響を出しておくために4-5話分を先だししたというわけか。原作と順番を入れ替えたせいで、まちと商業施設の関係が「ユニクロ遭難→しもむら覚醒→ヴィレヴァン入れず」というしっちゃかめっちゃかな感じになっている。田舎のしまむらだって2階くらいありそうなもんだし、エスカレーターにそこまでテンパらなくてもいいとは思うんだがな。



モバマス
 総選挙乙。
 イベントを走る気力が全くなく(フェス+αくらいしか走ってない)、投票券は400弱。雪美をがっつり回した自分がこうなのだが、真面目にイベント走っていたプロメンは400以上の投票券を手に入れていたので、今回の総選挙はそういうものなんだろう。
 とりあえず雪美が50位以内に生き残れば言うことはない。
 いつも雪美に声よこせと言っていた自分だが、にわかが雪美に群がってくるのもそれはそれで嫌なので「ロリの中ではそこそこ人気のある子」と運営に認知された上でまぁまぁ出番があるならそれもいいか、という思いもある。声がついても、歌鈴みたいに「ついてたっけ…?」と思われるようなステルスな位置でいいか。華々しく属性3位以内、なんて奇跡は要らない。バカがヘイト撒き散らすしな。


 パワー持ちの手放しをサボっていたので、発揮値のためだけに迎えたアイドルが手元に結構余っている。捨て値でいいから近日中に売りさばかないとな。エナドリがフェスで結構減ったし。


・デレステ
5/6が平日だったので金策し、20k引いたらありすが来た。
嬉しいというよりか、まだこの地獄からは抜けられないのか、という諦念にも似た思いが強い。
でもデレステのSSRガチャはもういい。ありす雪美こずえの誰かが次に来るまでに、サイゲの糞スタッフが爆死したユーザーに刺されて社会問題に発展して上限がつくように祈ってるよ割とマジで。


恒常13枚も引いたこと自体はクソ以外のなにものでもないが、なつきちが来なかった点だけは良かった。あんなん引いても使い道が本当にない。コンボボーナスなんてみりあが居れば十分だしな…
毎度毎度ロリ限定にヤンキーかババァ抱き合わせるの本当にやめろ糞。…と言いながら、Paの回復SSRを他に持ってないのでたくみんは渋々使ってるけど。川島さんはほんとにタンスの肥やしでしかない。


んで、引いた後(5/6の夜)に、ありすが美波イべの各カード背景にいることに気づき、美波はともかく藍子特訓前の背景ありすが可愛すぎたので5/7の隙間時間で10000Pt走った。疲れた…ほんとこんなだるいだけのゲームよくやるよな皆…
イベントコミュはなかなか良かったと思う。まぁ、ありすがどんどん素直になっていくのを見ていると、これから先このキャラどう動かす気なんだろうな、とは思ったりするが。

広告を非表示にする