墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

GW終了

けっこう楽しいGWだった。2日も休みだった代わりに明日は土曜出勤、まぁ納得できる範囲か。


・即売会
5/1にCOMIC☆1(およびCHARACTER☆1)、5/5にコミティア116。
コミティアはどうしても欲しい本が出てしまったので完売覚悟で出向いたのだが、スムーズに入場できたおかげで間に合ってよかった。ついでに30分ほど会場を回り、なかなかの成果が得られた。
それにひきかえCOMIC☆1は、たいして人が多いわけでもない(場内混雑はコミケの比ではない)のに、開場30分前に並びはじめて入場が開場1時間後。列さばきが無能にも程がある。不正入場狩りをペラペラ得意げにしゃべる時だけはレヴォの頃から元気なのに、肝心の列整理が無能じゃ説得力ねーよ。
それでも、そこそこ本は買えたけどね。


モバマス
みりあは最終戦で調子こいた結果、攻極が2枚取り。39位。フェスとしてはもちろん過去最高順位。できれば雪美かこずえの時に頑張りたかったのだが、みりあフェスで頑張るのもロリコンPとしては本望ってとこかね。
この後デレステありすガチャで完全に燃え尽きたので、ドリフはほとんど触っていない。雪美の投票券もうちょい稼ぎたいけど、月末回す気力もないしな。


・デレステ
ありすガチャで過去最高爆死を記録。かつてモバマスで魔王蘭子を爆死した280Kをとうとう越えた;300Kで引けず。粘ってもさらに記録が伸びるだけで結局アンチラるのが見えたので引いた。
いつかサイゲの人間がタイーホされることを心から祈ってるよ。
あとは一応雪美の実装次第ではある。それまでに規制がかかるといいね。


・アニメ
カバネリが本当に面白い。面白いと思ったものはネットでゴミが撒き散らすクソみたいな感想を見てはいけないので、よけいな雑音を入れないように楽しんでいる。
くまみこはほとんど原作通りに、それでいてまちが魅力的になるように考えて作られているため、非常に安心して見ていられる。
どちらもBDBOX欲しいところ。店舗特典情報マダーチンチン


あとはジョジョ4部か。ザ・ハンド~バッドカンパニー戦からの、形兆兄貴男泣き⇒「兄貴は最期に俺をかばってくれたよなぁ!」の流れは圧巻。このアニメを見てもなお「低調、4部の魅力を半分も伝えられてない」とか言ってるどっかのはてなバカはキャラデザ厨か何かなのだろう。
ほかは録ってるけどあまり見てないか、録ってもいないか。
アスタリスク2期におけるきりんちゃんの「その他ザコ」扱いには涙を抑えきれない。サブヒロインってかなしいものなの…。
うしとらは決着まで録りためてから一気に見ようかなあと。コミックスで読んでいても終盤は全く止めどころが無いので、とぎれとぎれに見たくないんだよね…。


・その他
そろそろtwitterを休止しようかなーと思っている。
ソシャゲをやりこまされる原因って、9割が周囲のガチャ引きなんだよな。
連絡は必要だけど、@とDMはメールで告知されるから日頃覗く必要あんまし無い。

広告を非表示にする