墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

オタはヤンキーが苦手という戒め

くまみこ4話。
原作未読者の反応見てるとけっこう響にドン引きで笑える。
やらチルみたいに3話でエロアニメだと思って寄ってきた奴はみんな消えていいよ?響こっからレギュラーだしね?
まぁ、よしおはともかくとして、まちはここから先の原作だと響から肉体的に攻撃される描写は基本的に無かったりするんだがな。


今回のしもむらに限らず、実名企業とのかかわり合いが結構ある作品なのでどこからがダメなのかは興味あるところ。
とりあえずヴィレッジヴァンガード回は扱いに困りそうだしこのままやらないかもしれない。
なんせ、店の中には入れてないからな。
まちと響が遊んでた人形はシルバニアだって名言されてたっけ?


とはいえ、クイズに出てきただけのマルイがコラボやっちゃうんだから、企業側の受け止め方しだい。
最近のマルイなんてオタク色ゼロと言っても過言ではないオサレ系デパートってイメージだけど、ずいぶん積極的だなあ。