読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

みりあフェスか

ここ半年ろくに走ってなかったし、アイドルほとんどドリンクに替えちゃってたし、プレイヤー減ってるからフリトレの流通量は少ないし、で。
走ろうと思ってもフロント揃えるのが大変だった。
コンセプトは「意地でも雪美をリーダーにする」。フェスの時期にリーダーに据えられるほど強い雪美が来てるタイミングなんてなかなかないしな。


(攻極)…といっても攻537。プロダクション人数少ないしレベルも低め。環境整った攻極の-20%ってとこか。
紺青雪美・バレンタイン飛鳥・純真聖・グローイング珠美・ワンモア泰葉
(4/26改訂→)紺青雪美・春暁蘭子・バレンタイン飛鳥・純真聖・グローイング珠美
Co染め。フロントは妥協した結果なんとかなった。雪美以外は全員後付の仕入れ。パイセンのみ、直前に恒常で一枚引いていた。
恒常のパイセンが居るあたり、苦しさが見える。このメンバーを強化するにはしぶりん、蘭子、茄子さんあたりが必要だが、費用対効果を考えるとやってられないので雇わなかった。
バクメンのCoが足りなくて大変だった。シンドリ小梅がフリトレにあふれてるうちなら楽勝だったんだろうが、動き出しが遅すぎたからな…
パイセンよりわずかに強い温泉マキノも仕入れているが、好みの問題でバクメンに入っている。
(4/26)うかつなことに、バクメンにCoが4人しかいなかった。もうスタドリ消費なんかどうでもいいと割り切って春暁蘭子をお迎え(スタ420+425)。凛?スタ消費はともかくとしてしぶりん苦手なんよ…(ネバネバは好きなんだけど)。蘭子はなんだかんだでやっぱり可愛い。春暁の特訓前はぜんぜん熊本弁しゃべってなくて逆に不安になるが。


(攻寄りバランス)攻370くらい。まぁ戦えないこともない、という。
紺青雪美・花盛難波・マジカルイヴ・クーリッシュ穂乃香・バニーギャル莉嘉
CoPa特技染め。アイチャレは結局全然走らなかったものの、走るかもしれないと思って事前に仕入れておいた難波が何となく役に立つことになった。
この特技を生かすためにCoPa特技を探してトレードしてきたのが残り3人だが、莉嘉は攻守特技であることに後で気づいた。
後の祭りだし、この莉嘉かなり可愛いし、妥協することにした。たかが一枚取りでそこまでシビアになっても、な…
(4/26)春暁蘭子を入手したが(特技はCoPa)こっちに回したら攻極の強化が滞って本末転倒だし、莉嘉の居場所がなくなるしでこっちには入れず。


(スタ極)攻143。あえて走るのはただの趣味。
紺青雪美・夏宵ありす・快盗ヴァリサ・ないしょみりあ・冬のメモリー千枝
攻143しかないのでバクメン特技にほとんどが意味ない。なんせバクメンに2人しか入らないんだから、バクメン5人特技なんて無用の長物もいいところ。
構成にこだわっても伸びはたかが知れてるし、好みのJS優先で上記構成になった。
当初の構成だとCu桃華とCuこずえが入っていたのだが、特技範囲の関係で千枝とヴァリサちゃんに変更した。
バクメンはフェスのためだけに仕入れたシンドリ茜と、トレードしてきたシンドリだりーなだけで済んでいる。


この構成で、SS報酬取りの一枚取り×3かな。スタ極が攻143しかないが、まぁなんとかなんだろ。
雪美かこずえのフェス2回目あったら十傑目指す。


雪美リーダーにこだわった結果、下記のアイドルは使いようがなかったので仕方なくバクメンに回っている。
・Cuアイドル
・特技が単色またはCuPaのPaアイドル
こずえちゃんを前に出せないのが痛い。今回は仕方がないか。
コスト22アイドルをわざわざ仕入れたのに結局バクメンだったりするのは、もったいないっちゃもったいない。
(春光芳乃、ハピネス智絵里、春うらら若林)
それにしても、自分もともとCuPのはずなのに手持ちに全然強いCuがいなかった。いやまぁ売り飛ばしたりしてたししょうがないんだが。


バクメン仕入れはコスト20シンドリが市場にあふれてるような状況ならどうってこともないのだが、出遅れが響いて色々と手を伸ばすことになった。
ドミネイト時子とぷるんぷるんくるみの安さに感謝。

広告を非表示にする