
墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

つれづれ

エレンせんせ、惜しいことをしたというか、こんな対応しかできないなら最初から萌えキャラなんざ採用すんなよ…というのが率直な感想。
担当者は「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」萌えキャラを採用したそうだが、見事に受け身失敗。社内では「面倒ごとを持ち込みやがってバカ!」とメタクソに叩かれていることだろう。
騒ぎを大きくした奴はたいがい迷惑といえば迷惑だが、別にソイツらだけが出版社を焚き付けたわけでもあるまい。お堅い業界に分不相応な萌えキャラが配されたことが根本的な間違いだったのだ。twitterは一般人も見てるんだからこういうことに気をつけないと!みたいなことをほざいていた萌え絵描きもいたが、ンなこと関係ないだろ。エロ絵の投稿がニジエだけだったら難を逃れていたとでも?ありえん。
いちおう消される前に絵を収集してみた。案外少なかった。特にエロ絵はまともな出来のものが少ない。言うほどたいした祭りでもなかったな。キナ臭いにおいが早期から漂っていたので、描き手としては寄り付きづらかったというのもあるだろう。
とりあえず現時点で唯一のエロ本を告知していたとこの新刊をとらで予約してみた。おおむね取り消されると踏んでいるがどうだろうなwあそこの新刊買うのなんて何年ぶりだか忘れたくらいだけど、話題に食らいつくスピードだけはホント凄い。
だいぶ前のきらら作品だけど、LisaStep!のリサせんせが結構雰囲気似てるので、彼女のエロ絵を描いてくれると俺が喜ぶぞ!


デレステで、ついに声がつかないSSRが実装されたそうな。
デレステのSSR=描き下ろしが必ず声つきだったというのは、すさまじい格差要因だったことは確かだ。だが、別の観点から見ると「声つきはそのうち枯渇するので、まだ声がついていないアイドルに声をつけてくれるだろう」という希望でもあった。
その希望が潰えたと言えなくもない。
声をつけてももらえないのに6桁かけて担当のガチャに挑戦させられるというのは正直むなしい。できれば、日菜子を11弾CDに抜擢することで時間差で納得させてほしい。
まぁ、アニメ版を見る限り、シンデレラが期待に応えてくれると考えないほうがいいんだが。
総選挙がどうとか喚いてるまとめ民は全員小便たまりに顔突っ込んでみじめに溺死しとけ。


ここは基本的に検索で偶然流れ着く人しか見ないようなブログなんだけど、アクセス解析見たらありとあらゆる組み合わせで「このはな」+「乳首」を検索している猛者がいてちょっと感心してしまった。
ここにはそんな画像置いてないが、見たい気持ちはよくわかるぞ!頑張れ!


新約禁書(15)、ググってネタバレだけ読む。
ふーん、オティヌスデレデレで美琴闇落ちと。相変わらずたいして話進んでないな。
このシリーズは特定のキャラクターに肩入れして読んでもすぐにポッと出新キャラの話になるから、まったく話が進んでる感覚がないんだよな。美琴派ならこれで話が進んだ気になるのかね?でも、どうせ次かその次あたりで説教からの右手コンボで元に戻っておしまいなんだから、たいして変わらんだろ。
例によってポッと出なんだけど無理矢理メインヒロインの風格漂わせてるオティヌスには、上里クンと同じくらい一切思い入れがないんで、死のうが生きようが心底どうでもいいんだよなあ。
筆だけは早いので巻数だけが無駄に嵩んでいく。駄文でもあんだけ量産できれば偉いんじゃないの、買う人はいるから電撃の飯の種になってるわけだし。でも、自分はもう読むのも面倒くさいから読んでもいない。


あと、適当に悪態つくだけのブログになりつつあるからタイトル変えた。
よっぽど機嫌がよくならん限り、当分こんな文章しか書かんだろうし。

広告を非表示にする