墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

その後

日記のバックアップが見つかったのではてダに突っ込んでおいた。 10年前の自分の日記って気持ち悪いな!w まぁ、ここの日記も10年後に読んだら十分アレすぎるだろうし、大差はないか。

台風一過…というほどでもない

首都圏は局地的にちょこっとゲリラ豪雨があった程度か。ほんと、江戸は要塞だわ。地震だけは勘弁な。 ブレブレ。 サフラン色の死+お嬢でユグドラシル行ってきた。ソウル経験値目当てのB研究室一周。 エア-アンドロイド サフラン色の死-スクールガール・お…

長雨

雨天で避難訓練やると往々にしてグダグダになるが、雨天で災害になった場合は訓練よりさらにグダグダになるということなので…怖いよな、雨。 ・ブレイブソード イベント終了。 結局、ルナティック16倍にいかに粘着できるか、を競うゲームになってた気がする…

片付けが進まない

最近さくっと眠くなってしまうので、夏コミの収穫物整理とかがいまだに全然進んでない。 まぁ……………トシ、だわな。 ・ブレブレ イベントは後半になって獲得貢献度が8倍にwww MP消費も8倍とはいえ、時間効率がほぼ8倍に伸びるわけで。 そこらのソシャゲなら「…

今更なんだけど

このブログ、ですます調と断定調で書いてる日がバラバラすぎる。 今更統一するのもめんどくさいので、ですますで書いてる日は何かいいことでもあったんだろうとスルーしてほしい。 もっとも。ですますで書いてる日って唯一8/30だけか。 明らかに浮いてて笑え…

【イベント】純情可憐乙女座模様

ブレイブソードxブレイズソウルの8月末開始イベントメモ。終了済(2016/09/08追記) あくまでも自分用。(例えば、このイベントではSSオーア=ドラグがかなり有効らしいが、自分は持ってないから言及しようがない) ・イベント終了 プレイしてた人はお疲れさま…

カウントダウン

ブレブレ話。 ペシェ出ません!(挨拶) まだ9/1までチャンスがあるとはいえ、引ける気がまーーーーーーったくしないな… 0.1%が3000回引けない確率は約5%もあるので、出ないから不自然ってわけでもないのが泣ける。 ジョカやオズほど好みなわけでもなく、役…

8月が終わる

最近妙にアクセスが多い。ほとんどが検索でブレイブソードの記事を見に来ているらしい。 あんなに冗長なメモ書きをまともに読んでいく人がいるとも思えないが、まぁwikiと攻略サイト一件くらいしか情報源のないゲームだから情報に飢えているユーザーがいるの…

月末計画

ぼちぼち月末。 えろげ的には今週金曜が月末といっていい。 未だに、ハナヒメアブソリュート迷ってる。 体験版1は戦闘シーンで「必ず」落ちるというステキ仕様だったが、体験版2では改善されてんのかなあ? その問題をさておいても、CGの塗りがダメダメだ…

夏の終わり

台風3つがお祭り中だけど社畜には普通に仕事が待っていた。 ○夏コミ もう一週間以上経っとる。 二日目(企業)と三日目のみふらっと参戦。 基本的にはとらのあな/メロンブックスで目ぼしい本はかたっぱしから予約した上で挑んだから、会場限定モノの争奪戦…

もうコミケ直前やんけ

今のところ、2日目はぼんやりと昼ごろに企業を見に行く感じ、3日目は友人のサークルの設営を手伝ってから壁に並びに行く感じで。 あいかわらず引退できてねーな!; 企業は、とりあえず角川でブレイブソードグッズ余ってれば買うつもり。 他は、欲しいもの…

はちがつ

もう夏コミ目前か。 最近はブレイブソードの記事更新しか書いてない気がする。 今やってるイベント(ドゥルガー)はクエストがオマケでひたすら討滅を頑張るイベントなのだが、あまりない戦力でできるだけ早く倒す構成を考えるのは意外と楽しい。 今の最速構…

ブレイブソードxブレイズソウル

(17/04/14追記) ここに記載されているのは概ね2016年内までの内容で、基本事項以外は多くが陳腐化している。 魔剣、ソウル、結晶すべてのバリエーションが大幅に増えているため、今となってはまったく的外れな記述も多い。 (ルビー稼ぎにぽんぽんの事すら書…

半期終え

7月になっとる…。 東京は早くも35℃をうかがう展開。殺す気か。夏コミこんなんだったら行かんで寝てよう… 夏アニメはてきとーにnasne予約済。そこまで見るモチベが高い作品はないけど、ボチボチと。 春アニメ。 カバネリ。11話の出来が悲惨だったのであんまり…

敗北宣言

くまみこアニメ最終回のゴミぶりについて愚痴を書いたが、何か間違えて消えた。 まぁ結論は変わらないし簡単に。 原作全否定のオリジナルエピソードを突っ込んだ後に、オチだけ原作に戻しやがった結果、ただただうず高い矛盾だけが積みあがったどうしようも…

梅雨入り

関東、全然まともに雨降んねーな…冬のうちにさっぱり雪が降らなかったせいで雪解け水も少なくて厄介らしい。 天気予報なんてアテにならんとはいうが、6月下旬~7月には一応雨量が回復するようだ。 まぁ、できるかぎり平日にまとめて降ってくれ。休日はできた…

6月になってんぞ

一応関東も梅雨入り。しばらくはグダグダした天気が続きそうだな… 大体はぼちぼち終盤に向かってる今期アニメ。 そんな中、ジョジョ4部は3クールのうち1クール目なのでまだ序盤もいいところ。 1-2話あたりだとゴチャゴチャ言ってる奴もいたようだが、…

相変わらず暑い

このまま梅雨入りか。花粉が終わったらすぐに別の意味で面倒な季節になるな… ・モバマス 総選挙結果が出た。…まぁ、こんなもんだろ。 中間からの期間が非常に長くガチャ比率が低い今回ですら中間とそれほど差が出ない結果に終わった。 不思議っちゃ不思議だ…

暑すぎだろ

まだ5月前半だっつーのに当たり前のように連日25℃越えるのホントやめろ… モバマス人気投票発表日。 ここまで来たら結果を待つ以外にやることはないわな。 そこそこの結果になりますように。 デレステ、曲にもよるが☆28でもSクリアで回せなくはないことはわか…

仕事だっるー

まぁ、なんとかね… ・モバマス 人気投票明日発表じゃーん どうでもいいと思う気持ちと、そわそわする気持ちが半々くらい。 雪美の順位以外はどうでもいい。こずえは無理だろうし、ありすは50位以内なら何とかなるだろ。 前回もぐちぐち書いたけど、50位以内…

GWオワタ

5/6,7と出勤していたので、5/8まで連休扱いだったと言われてもピンとこない… ・アニメ そろそろnasneの容量がしんどくなってきたので、見ない今期アニメ消さにゃ。 くまみこは早くも6話、ここまでがBOX1の収録分かね。 2巻収録のヴィレッジヴァンガード回は…

GW終了

けっこう楽しいGWだった。2日も休みだった代わりに明日は土曜出勤、まぁ納得できる範囲か。 ・即売会 5/1にCOMIC☆1(およびCHARACTER☆1)、5/5にコミティア116。 コミティアはどうしても欲しい本が出てしまったので完売覚悟で出向いたのだが、スムーズに入場で…

みりあフェス開始

とりあえず一枚取りx3を最低目標にしている。 ボーダーは800万程度と踏んでいるが、自分は1000~1100万程度を越えることを意識したペースで動いている。動けないラウンドもあるかもしれないし。 最近ろくに戦ってなかったからグループにはくそぬるい対戦相手…

オタはヤンキーが苦手という戒め

くまみこ4話。 原作未読者の反応見てるとけっこう響にドン引きで笑える。 やらチルみたいに3話でエロアニメだと思って寄ってきた奴はみんな消えていいよ?響こっからレギュラーだしね? まぁ、よしおはともかくとして、まちはここから先の原作だと響から肉体…

みりあフェスか

ここ半年ろくに走ってなかったし、アイドルほとんどドリンクに替えちゃってたし、プレイヤー減ってるからフリトレの流通量は少ないし、で。 走ろうと思ってもフロント揃えるのが大変だった。 コンセプトは「意地でも雪美をリーダーにする」。フェスの時期に…

今日もぐだぐだ

鼻風邪なおんねー…実害があるほどひどい表情じゃないけどめんどくさい… 花粉症の鼻水じゃないし(やたら粘度高いし痰も出る)風邪には違いないんだろうけど治り遅いわ。 まぁ、歳だわな… モバマス総選挙中間発表。 雪美はCo12位。ガチャブ(笑)とか言われてる…

おまえの感想は聞いてない

エレン先生の同人誌は結局「諸般の事情で」委託取り消しとなった。 だからといって即売会で出るとも思えず(よほど無知な印刷所でもない限り、そもそも刷ってくれないだろう)コピー誌で出してもCOMIC☆1やコミケのスタッフ審査を通るとは思えず、ダウンロー…

もばますそーせんきょ

あらら、ガチャに雪美来ちゃった。 ぷちデレラが取れるのは嬉しいし、引かない選択肢はなかった。投票券ついでということで3人お迎え。10万弱。モバはやっぱり3万/枚が目安だぁな。 デレステは5~10万/枚が目安で、1~20万くらいの幅で平気でブレるので(自分…

つれづれ

エレンせんせ、惜しいことをしたというか、こんな対応しかできないなら最初から萌えキャラなんざ採用すんなよ…というのが率直な感想。 担当者は「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」萌えキャラを採用したそうだが、見事に受け身失敗。社内では「面倒ごとを…

春アニメつらつら

春アニメはメジャー原作ものとくまみこを除けばカバネリがやや気になる程度かな… くまみこ。ちょっと「間」がいちいち長すぎる気はするが、原作を消費しきらないでくれたほうが二期に望みも持てるし、ゆっくりとやってほしい。 うしとらやジョジョは一定以上…