墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

みりあフェス開始

とりあえず一枚取りx3を最低目標にしている。 ボーダーは800万程度と踏んでいるが、自分は1000~1100万程度を越えることを意識したペースで動いている。動けないラウンドもあるかもしれないし。 最近ろくに戦ってなかったからグループにはくそぬるい対戦相手…

オタはヤンキーが苦手という戒め

くまみこ4話。 原作未読者の反応見てるとけっこう響にドン引きで笑える。 やらチルみたいに3話でエロアニメだと思って寄ってきた奴はみんな消えていいよ?響こっからレギュラーだしね? まぁ、よしおはともかくとして、まちはここから先の原作だと響から肉体…

みりあフェスか

ここ半年ろくに走ってなかったし、アイドルほとんどドリンクに替えちゃってたし、プレイヤー減ってるからフリトレの流通量は少ないし、で。 走ろうと思ってもフロント揃えるのが大変だった。 コンセプトは「意地でも雪美をリーダーにする」。フェスの時期に…

今日もぐだぐだ

鼻風邪なおんねー…実害があるほどひどい表情じゃないけどめんどくさい… 花粉症の鼻水じゃないし(やたら粘度高いし痰も出る)風邪には違いないんだろうけど治り遅いわ。 まぁ、歳だわな… モバマス総選挙中間発表。 雪美はCo12位。ガチャブ(笑)とか言われてる…

おまえの感想は聞いてない

エレン先生の同人誌は結局「諸般の事情で」委託取り消しとなった。 だからといって即売会で出るとも思えず(よほど無知な印刷所でもない限り、そもそも刷ってくれないだろう)コピー誌で出してもCOMIC☆1やコミケのスタッフ審査を通るとは思えず、ダウンロー…

もばますそーせんきょ

あらら、ガチャに雪美来ちゃった。 ぷちデレラが取れるのは嬉しいし、引かない選択肢はなかった。投票券ついでということで3人お迎え。10万弱。モバはやっぱり3万/枚が目安だぁな。 デレステは5~10万/枚が目安で、1~20万くらいの幅で平気でブレるので(自分…

つれづれ

エレンせんせ、惜しいことをしたというか、こんな対応しかできないなら最初から萌えキャラなんざ採用すんなよ…というのが率直な感想。 担当者は「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」萌えキャラを採用したそうだが、見事に受け身失敗。社内では「面倒ごとを…

春アニメつらつら

春アニメはメジャー原作ものとくまみこを除けばカバネリがやや気になる程度かな… くまみこ。ちょっと「間」がいちいち長すぎる気はするが、原作を消費しきらないでくれたほうが二期に望みも持てるし、ゆっくりとやってほしい。 うしとらやジョジョは一定以上…

クリミナルガールズ2

とても今更なんだが、せっかく手をつけたので書く。 4/6時点ではオールクリアまでたどり着いてないけど。 ・前作からの改善点 ○マップ上で早歩きが可能になった。元があまりにも遅すぎたのだが。 ○おしおきが楽になった。悪名高き初代のさわさわ調教や、微調…

2016年4月

もう4月だし、久しぶりも何もないもんだが、たまにはメモ書き。 ブログで作品別にページ建てるのは無理がある、ってのがここの使い方に対する結論。 やっぱり時系列じゃないと話にならんよな… そもそも、アカウント名に2015が入ってる時点で、ここ開いた時の…

千年戦争アイギスメモ

※このメモは2015年12月に書いたもので、2016年9月に復帰した後の話は復帰後に別途書いている 2015/10/15開始。 2015/12/01時点でのプレイ状況。 ランク200。王子覚醒可。日頃は称号大英雄。 ストーリーミッション全クリア済(魔法都市後半が☆1~☆2、あと☆3、☆…

デレアニ墓地

(2015/10/19更新、8/10-10/12の各話感想は削除) せっかく一期をまずまずいい感じにまとめたのに二期が全体的に蛇足すぎてどうでもいい作品に落ちてしまったというのが正直な感想。 シンデレラストーリーにはイジワル継母が必要だよね!と常務を出したり、さ…

チラ裏メモ

ばくおんアニメ化だそうで。 2年前の東京アニメラボインタビューによれば、この作品の原案にあたる捨てネタ(出版社に売り込んだ複数ネタのうち、ボツにされると予め踏んでいたもの)は 「主人公の女子高生がバイク屋でカワサキマッハⅢをかわいー!これにす…

このはな綺譚

2015/04/28記。2016/09/12追記。単行本1~3巻発売中。 【経緯】 天乃咲哉作、コミック百合姫S(一迅社・2010年休刊)に休刊まで連載されていた「此花亭奇譚」の改題作。あの世とこの世の境にある宿場町の温泉宿・此花亭を舞台とし、新人仲居の柚を中心に他…

アイドルマスターシンデレラガールズ(ゲーム)

2016/04/22更新 2015/10、デレステの初イベントを走る時間が取れず。それ以来は、萎えたのでモバマスごと引退気味。 それまでは色々なアイドルを追いかけていたが、ウサミンみくにゃんをはじめほとんどフリトレで手放した。 担当(雪美、こずえ、ありす)およ…

方針

日記ではないので、気の赴くまま。 テーマに沿って書きたいと思っていたけど、そんなガラでもなかった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【経緯】2015/08/08記 2016/10/17更新 こういう作品が存在することはアニメ放映前から知っていたが、自分がハマった順序は下記。紐フィーバーの前に原作にハマることができて良かったなあと思っている。 ・アニメ1話放映、神様かわいい、ベル君結構好き ・…

移行間違い

はてダ→はてブロの移行手順を間違えて前ブログが一回消えた。 バックアップは復旧成功(コメントとかは消失…元々ほとんどついていなかったから大した影響はないが)。しかし、あらためて読んでみると個人的覚書以外の何ものでもないので、一応自分が読み返せる…