墓地の帰り道

ネットの隅っこでぐだぐだ。

20170921

もう夏アニメも終わる季節になってしまった。 ここ二ヶ月は夏コミとか(初日だけ)、こみトレ再遠征とか、コミケ系の抱き枕をためらいなくヤフオクで引きに行ったりとか、「ソシャゲやめた分、グッズに注ぎ込んだらどうなるか」をやっていた。 (まぁ結局ア…

オメガラビリンスZ

PS4/VitaマルチのローグライクRPG。2017/7/6発売。 Vitaソフト「オメガラビリンス」の続編。アペンドではない。 PS4/Vita両方購入している。 2017/7/22時点ではストーリークリア。賢者の洞窟クリア済、黄昏の洞窟以降未プレイまでの感想。 ・主な評価要素と…

20170718

ストVはロクに触ったこともないが、なんだか久しぶりに格ゲーニュースが盛り上がっているとか。 長らくまともに格ゲーやってないせいもあって、やっぱりウメ勝たないとつまんねえなーという感覚でしかニュースも見てない。 とはいえ、反応速度と操作スキルで…

20170714

コミケが近づいてきた。明日には紙カタログが、来週末にはDVDカタログが出る。 …が、もう夏コミに行く気は全くない。 暑いし人多すぎるしチケットなしで行ってもたいしたもん買えないし。チケット提供者とは昨年縁を切ったからな。 まぁ、たとえチケットがあ…

20170711

夏アニメ2話目とか。 今のところ継続確定はNEW GAME!!、天使の3P、セントールの悩み。 …無難… ・ひなろじ 体操着がショートパンツ。なんてこった。 よって、視聴継続下限ギリギリまで減点。何もわかっちゃあいねえ…!(歯ぎしり) そもそも演習開始とほぼ同…

20170704

もう下半期か。上半期4回しか書いてないなw いまだにgoogleから昔のソシャゲ記事にアクセスあるんだが、更新予定はないので「昔はこうだったんだな」程度のもんだと思ってもらえれば。 ブレブレだけ、新SS来たときのみガチャってる。裏魔王祭があればほぼ…

20170601

ソシャゲやめた。 いや、元々ブレブレとアイギスしか残してなかったけど。 (デレステは雪美とこずえ、時々ありすの鑑賞用なので意味合いがやや異なる) ブレブレは、ゲーム内ギルドでよく話してた人がリアル入院などで大分消えちゃって、SS引いてレベルマに…

20170509

武田日向先生逝去。 自分のしょーもない人生の中でも、生き続ける理由になってくれた作家さんだった。 やえかのカルテが一番好き…というか、今となっては唯一の完結した連載作になってしまった。 クロワーゼも好きは好きなのだが、なんせとんでもない展開に…

20170417

そういえばTwitter。年末に、特に繋がりのある人だけ残して、新しい垢にした。だいぶすっきりさっぱり。 ウザいと思っていた連中は新垢ではあらかじめブロックしてあるし、リアルで突然会うくらいしかリスクはない…はず。 まぁ、会う場所って要するに秋葉原…

20170413

ここの存在忘れてた。 しかしアクセス解析見たら地味ーに毎日踏まれてる。 定期的に読んでる人は当然いないんだが、アイギスとブレブレのネタでググるとそこそこ引っかかっちゃうからだろうな。 更新してないから大して役には立たないんだが。 2017年に入っ…

20161226

今年も終わりか。 前々から思っていたことだが、いいかげんtwitterの自分TLが腐れてきてるので年末にぱーっと垢消す。 冬コミはどーすっかな。企業はちょっと覗きたいんだが。 チケットのアテが見つからなければ三日目はもういいや。寒いし。 さて、もろもろ…

もろもろ最終回手前

だいたいのアニメが残り1話になってきた。 ・SHOW BY ROCK!# → みんなで戦うぞ!って展開から全員あっさり拘束されるのも笑うし、そこにメープルロボっていう斜め上っぷりも笑える。 シリアスになりそうであまりなっていないのはSBRの魅力というべき点だと…

千年戦争アイギスメモ3

更新予定地

20161121

検索以外で人が来るようなブログじゃないので、たまにアクセスが増えるのはそういうキーワードを踏み抜いた時だけなのだが、アイギスってやっぱり人気あるゲームなんだなーと。 ブレブレで何があって何を書いてもココに1日で4桁アクセスは有り得ないだろうし…

20161118

なんだかアイギスの黒チケ関係でやたらアクセスが増えていたので、自分向けすぎる記述を少し修正して初心者向けの記述を追加。 本気で参考にする人がいるかどうかは甚だ疑問だけど、正直王子レベル10でアイシャをお迎えしても何がありがたいのかほとんどわか…

【千年戦争アイギス】 ブラックチケット配布を前に

アイギスにてガチャのブラックユニットが一体選べるということで(さすがにここ半年新しく実装されたものは除くらしい)誰を選んだものか考えるついでにまとめてみた。 ※(訂正)ディーナの所にディーネのウリが書いてある。リンネのウリ「配置内→範囲内」。記…

20161116

・ブレイブソードxブレイズソウル 新SS(裏魔王祭)は1500連ほどしてなんとか新SS引いた。 ほぼフルダイヤバックなのだが2倍ダイヤ買いつくしてさらにダイヤ175追加しちゃったので割と痛かった。 しかし相変わらずメチャクチャな確率のガチャだな…今回だけなら…

20161115

○2016秋アニメ ちょうど折り返し地点。ここまで見たら大体は終わりまで見ることになるだろう。 今期は意外と多いが、円盤買うほどではない感じ。あにトレXXは買うけど。 年末はごちうさBDBOXもあるし、NEWGAMEマラソンしてるし、まぁ今期は概ねスルーでいい…

【ブレイブソードxブレイズソウル】 ジャメヴイベント覚書

まぁ、後半戦開始しちゃってるし、あと数日で終わりなんだけどね… ・イベント魔剣と獲得貢献度について (前半戦で記述。後半戦では確認していない) ボーナスの仕様がとても不自然。 スキル「はじめての記憶」を持っていると作戦貢献度が20%アップ、というこ…

20161024

法要おわったー やや肩の荷がおりた… 勢いでプラスティックメモリーズVITAとレコラヴ(2種)とアイドルデスゲーム買ってきた。 …こんなにいつやるんだ… PSVRが売ってればそっちでもよかったんだけどな。 今月はじめに買ったブレイブルー最終作もパッケージ開け…

【ブレイブソードxブレイズソウル】レオ復刻イベント覚書

レオイベント本編の時はルコもおらず、ギルドにも属しておらず(イベント終盤に入ったが)、ランキング上位のポイントが伸びていく理由がワケわからなかったな… 当時とは戦力が段違いなこともあり、復刻はそこそこ楽だった(45000達成済)。 ・星のお守り稼ぎ …

20161017

今週末はでっかい法事を控えてたりする。 自分よりも周囲のほうがピリピリしてるけどな。早いとこ終わってくれい。 ○ソシャゲ ・ブレxブレ 記憶結晶が実装されて以来、さっぱりやる気が出ない。 数珠丸は全く走らなかったが、ライブラは好みだったのでとりあ…

20161015

妙に肌寒い…秋だな…と思ってたら週末くっそ暑くなって草。 原作ダンまち新刊発売日じゃん…買いにいかなきゃ… ○2016秋アニメ ぼちぼち2話。 あんまり録画予約切らなかったので録画が溜まりすぎ。 全部2倍速で見ていたら、逆に等速で見ることができなくなって…

20161005

10月になっちまった…時が経つのはやすぎんよ ○2016秋アニメ 録画予約だけはそれなりにしたので、一応1話感想とか。1話感想のみ追記していく予定。 一応見続ける予定のやつ。 ・SHOW BY ROCK!# 前期にショートアニメをやっていたこともあり、普通に継続視聴…

千年戦争アイギスメモ2

(16/09/20記16/11/22最終更新→その後はこっちの記事に引継) つらつら書いたり直したりするだけ。ガチ攻略要素はまったくない。 手持ちの黒を中心に気楽に育てて気楽にそこそこのクエストをクリアしたいだけの個人的メモ。 16/11/22時点での育成候補リストは…

20160920

○アニメ もう2016夏アニメも終わりか。来週には秋番組の録画予約をせにゃならんし、予習しないとな。 今期はコレというほど盛り上がりもなかったが、その分裏切りもなかった。平穏。 ・ソーマ2期 残り1話。不安はない。うまくまとめてくれるだろう。 凄く面…

【ブレイブソードxブレイズソウル】 記憶結晶

検索でココ来た人はwikiに行った方が正確な情報が載ってると思う。 ココには基本的に自分調べの適当なメモしか書いてないのでお察し。 (16/09/23一部修正) 16/09/15実装の新機能。 スキルに該当する能力を魔剣に追加する機能。結晶のレア度は☆6までの6段階、…

魔王様天国!

2016/09/12記。 【概要】 かつまたかずき氏(サークル名:THIRD-BRAND)によるシリーズものの一次創作。一般向け。10歳にして魔王の座に就くこととなった少女・リングリーチェと、彼女を溺愛する家庭教師・ティンパレットを中心にした異世界コメディ。 商業…

20160912

ソシャゲはブレブレイベの今月分が終わったし、コミケみたいなイレギュラーもないので、今月のガチャ追加までは話題が無さそう。 裏ショップも微妙だったし。コーラフロートいらねえ…。シーフマスター寄越せ…。 モバマスは過去のアイチャレを復刻して新しい…

その後

日記のバックアップが見つかったのではてダに突っ込んでおいた。 10年前の自分の日記って気持ち悪いな!w まぁ、ここの日記も10年後に読んだら十分アレすぎるだろうし、大差はないか。